人は何故恋をするのか?

恋のメカニズムは複雑怪奇

そこには創造の力がありハイパワーをも発揮します。

人は何で恋に落ちてしまうんでしょうか?そこには簡単には説明出来ないメカニズムが働いているようです。
人間に限らずこの世に生命を受けた生き物は理想を求めるという天から授かった本能が備わっているんですね。
そこで人間はいつも知らず知らずの内に理想という新しい進化した世界を作って行く様に作られているようです。


スポンサードリンク


そこで理想を異性に投影して、そこでその投影した対象があなたの理想の、つまり恋と言う心のメカニズムで精神と体で一体化を求めます。
これは本能を司る大脳辺縁系での作用により理性を司る大脳新皮質も中々これにはかないません!分かっているけど好きなんだ!という事ですね!

つまり何故、人は恋をするかというと種族保存の本能だけではなくより良い理想的な進化した人間を作って行くという能力があるからですね!
そのために女性は綺麗におしゃれをしたり男性も清潔感や強さをかもし出す事で他者より優れているという事をアピールするんですね!

当然にこれは子孫を増やすという自然の理の中に我々は生存しているという事にも関係があります。
陰陽ですね。 お互いに引き合うという力です。
でもただ単にその様な力だけれは誰でも良いという事になってしまって恋の実情とかけ離れてしまいます。

いろいろな説があります。 全く違うもののを求め合うというパターンもあり又逆にものすごく共通する部分に引き寄せられてしまうとう真逆の恋のメカニズムもあります。


スポンサードリンク


大きく分けた二つですけれどそのその人の特性や育った環境ですね。例えば兄貴がすごく優しかったけれど子供の頃にわけ合って離ればなれになってしまった。 このケースを単純に恋のメカニズムの傾向に当てはめれば年齢のちょっと離れた男性にあこがれてしまう心理が知らず知らずに働いているでしょう。

このようにいろいろなパターンで恋をするメカニズムは始まるようです。


無料恋占いコーナーです。

片想い占い

干支&性格&恋占い

気になる彼氏の心理チェック

恋愛おみくじで運気アップ

好きな人へ気持ちが伝わる占い

誕生月と12星座による恋占い!


関連リンク

恋愛コラム

恋愛対象と観ていないかも?という壁

恋について

男が女を愛する時

男性の恋する行動

消極的な男性のケース

男性に好かれる女性とは

男性に好かれる香り

気がある兆候

恋が芽生える時

恋について


inserted by FC2 system