恋愛対象と観ていないかも?という壁

こころの扉を少しづつ開けて行く努力をしましょう!!

これこそが恋のやり取りの面白い醍醐味かも知れません!!!

よく私は好意もっているんだけれど、相手が自分を恋愛対象として観てくれてないかも知れない!という悩みがあります。

当然、男女関係の付き合いは恋愛関係だけとは限らず、仕事でパートナーを組む事や仕事上で先輩をたよって個人的に親しくなるなど、を考えると意外とあるケースだと思います。
その中で「運命」という不思議な力が働いてくると、恋愛感情が双方に芽生えたり結果として、めでたく、お互いを「人生の伴侶」として行くようになると思います。


スポンサードリンク


ここで面白い現象も出て来ます。
お互いに好意を持っていながらも、しょっちゅう一緒に食事を共にしているのに親しくなった経緯が恋愛感情をかもし出し難いケースがこれに当たります。

いわゆる友達の壁というやつです。

例として女性が男性に、 「大体このケースでは年上になりますが」人生相談や女性が彼氏と別れた時に、 心の不安定を誰かにさり気なく誰かに訴えたくなる場合があります。


スポンサードリンク


このケースでは、相談を受けた男性は、当初から女性が、自分を恋愛対象ではなく、一つ上の頼れる人物であると認識しているために、その男性が、もしその女性に好意を持っていても、大人の雰囲気を維持しなければならず自分からはおれと付き合わないか!などと中々言えません。

又、女性の方でもこの相談をした男性に「好意」を持っていても、男性が貴女の言葉に対して上記も理由のために少し客観的な態度をとってしまうために、自分を恋愛対象とは観てくれないのかな〜と悔しく思う事があります。

恋が芽生える時

このケースの例として男性が彼氏はまだ作らないの? とかいう言葉は女性に対して気持ちがあると推測できます。こころの裏返しと言えます。
男性は勝手に、自分に恋愛についての相談をしているという事は、自分に対しては兄貴くらいにしか観ていないのかな〜と思ってしまいます。

この友達の壁をやぶる方法としては二人で出かける場所をドラスティックに変えてみるべきでしょう!どちらが言い出すかはタイミングというものでしょうが、話の話題性をどんどんと変えていくのも一つの方法です。

魅力的な女性になる方法

恋の悩み解決方法


inserted by FC2 system