長距離恋愛を継続する良い方法

すぐに会えないから尚更不安になってしまう!

離れていればこそ相手を思いやる必要があります。

長距離恋愛をしているんだけれども、最近相手から連絡が途絶えがちになってしまい不安に
なってしまったというご相談が数件ありました。

遠くにお互いが離れて住んでいるわけですので、車や電車でちょと行って見るという訳には
いかない所ににこの恋愛の難しいところがあります。

これは個人的な問題になりますけれど、長距離恋愛をする場合は通常ではないので、出来る
だけ相手に気を使うべきだと感じます。


スポンサードリンク


メールを出してもすぐに返事を出さない、電話もすぐに出ない等は、確かに仕事上出来ない
場合もありますけれど遅くなった時は丁寧に説明する必要があると思います。

そうなんですね! 丁寧に相手に接するという心使いが必要になります。

返事を待っている方もいらいらするとは思います。
もしかしたら、もう自分に醒めてしまったのかな、誰か好きな人が出来たのかな、等々です。

おそらくは個人的な都合で遅れてしまっているのがほとんどですけれど、離れていれば尚更
会えないので何らかのアクションを求めたくなります。

それだけに特に女性に多いようですけれど、いたたまれずインターネットで相談するという
人もいます。

以前も男性が海外へ出張されているという事で長距離恋愛をしていた女性から数回に渡り
ご相談がありました。

結局は男性側が相当仕事熱心な方らしくて返事がいつも滞ってしまっていたらしいんですけ
れど待って方は本当に何とかしてよ!という気持ちだと思います。

それでも男性が帰国した時は笑顔で迎えることが出来て取り越し苦労でしたというご返事も
頂きました。

本当に長距離恋愛はたいへんだとつくづく思いながら相手を思ういやる心と言うのは本当に
大切な事と感じた次第です。

継続する秘訣は

長距離恋愛を上手くいかせる秘訣はなんと言っても二人で何か共同作業的な事を作る事です。

恋愛を継続する共同作業

一番いいのは将来の事を二人で夢を見る!つまりすばらしい結婚生活を二人で想像しながら
恋愛を継続するという方法が一番いいんですね!

まだ、そこまで行っていないなら是非とも結婚について将来の事を含めて真剣に二人で話し
合う時間を持つべきです。

ただ短の恋愛ならば長距離で行う意味はあまりないと思いますよ! だって何のために中々
会えないのに付き合っているんでしょうか。
それには大きな意味が二人にはあると相互に感じれば不安も将来の夢にかわるでしょう。

スポンサードリンク


無料恋占いコーナーです。

片想い占い

干支&性格&恋占い

気になる彼氏の心理チェック

恋愛おみくじで運気アップ

好きな人へ気持ちが伝わる占い

誕生月と12星座による恋占い!


関連リンク

恋の悩み解決方法

人は何故恋をするのか?

魅力的な女性になる方法

男が女を愛する時

恋愛での自信と積極性


スポンサードリンク


inserted by FC2 system